最近のトラックバック

« 猫が好き。 | トップページ | 忘れられない旅 »

2005/06/30

今の何?

 仕事の帰り道。
 道路を何かが横切っていった。今の何?
 猫にしては妙に胴が長い。しっぽも太いし。
 あれって、あれって・・・イタチ?
 フェレットなんてかわいいもんじゃない。間違いなく、イタチ。
 うーん。初めて見たぞ。

 田舎に住んでると、こういうことがあるんです。
 特に今の職場に移ってからは。
 うさぎが道路をぴょんこぴょんこなんてのには驚かなくなってしまった。
 道路の脇の草地には牛とか馬がいるしね。
 
 今までで一番ビックリしたのは、早朝、職場へ向かっていた時のこと。
 車の前を「何か」が走っているではないですか。
 朝もやの中をかろやかに(?)走る「何か」とは・・・カモシカ!
 あの時はビックリしたなあ。
 
 そんな、田舎ライフ、実は好きなんだけどね。

 

« 猫が好き。 | トップページ | 忘れられない旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/4773683

この記事へのトラックバック一覧です: 今の何?:

« 猫が好き。 | トップページ | 忘れられない旅 »