最近のトラックバック

« がんばってよかった | トップページ | 今の何? »

2005/06/29

猫が好き。

 猫の鳴き声が聞こえた。
 これは絶対仔猫の声。親を探しているのか、いつまでもいつまでも鳴きやまない。
 いたたまれず、窓を開けて薄暗い中目を凝らしてみると・・・いたいた。
 白黒の、仔猫。
 一瞬こちらを振り返り、道路の向こうへ一目散に駆けていった。

 物心ついたときから、猫が好きなのです。
 もう、メロメロ(笑)
 猫を前にすると、人格変わります。


 以前に、職場に猫が迷い込んできたことがありました。
 のら猫にしてはずいぶん人なつこくて、とにかく人のいるところに来ようとする。
 職場では猫が苦手な人が多かったので、つかまえては外へ、を繰り返したのですが。
 あなどれません、猫の運動能力。
 1階の窓なんか、平気で飛び越えちゃうんだもの。

 もちろん私は嬉々として抱っこして、いやがる同僚に「ほらほら~」なんてけしかけて遊んでたわけですが。
 疲れた猫は、とうとう私の膝の上で、くうくう眠ってしまいました。
 
 うわあああ。
 あんた、私に命預けちゃっていいわけ?
 
 あの時の驚きにも似た感動は忘れられません。
 
 
 実家にも、ちょっとトロくて、時々凶暴化する猫がいます。
 抱っこすると嫌がるくせに、なぜかいつまでも人にしがみついてたり。
 甘えるふりをしてかみついてくる、わけのわかんない子ですが。
 この週末には、久々に会いに行こうっと。
  

« がんばってよかった | トップページ | 今の何? »

コメント

まゆさん、いつの間に!!
これからちょくちょくおじゃましますね~。

まゆさんは、猫
(=^. .^=)ミャー猫好きなんですね。
私は、ウチの猫だけ好きで、他の猫には興味がない、というかなり勝手な猫主です。
どっちかというと、猫だ犬だ鼠だアザラシだっていうよりも、白くてもけもけしてる生き物に弱いという事を最近発見しました。

あしかさん、来てくださってありがとうございます!
実は、最近こっそり本プロにリンクはりました。にゃはは。気づいてくださってうれしいです。

私はめちゃくちゃ猫好きなんです。母もそうなので、きっと遺伝でしょう(ほんとか?)
あしかさんの好きな「白くてもけもけしてる生き物」っていったい・・・?
さっきから考えてるんですが、具体的に思いつかず。うーん、気になる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/4761856

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が好き。:

« がんばってよかった | トップページ | 今の何? »