最近のトラックバック

« がんばってよかった パート2 | トップページ | ギャアアア! »

2005/07/18

キャッチボール

 ちょっと聞きたいことがあって、携帯でメールする。
 すぐに返事が来る。
 重ねて、もう一つ質問。「ものすごい雨だよ」とつけ加える。
 答えと一緒に、「こっちはまだ降ってない」とメールが。
 解答への「ありがとう」と、ついでに高校野球の結果を送信。
 すると、ほかの学校の結果は?と返ってくる。
 負けたみたいだよ。
 そうか。ところで・・・。

 電話で話せばいいことなのに、延々とメールのやりとり。
 こんなことがよくある。
 何やってるんだろうな、と思いながら。

 最終的にめんどくさくなって、電話に切り替えたりすることもあるけれど。
 どちらかがやめるまで続く、キャッチボール。
 離れた空の下にいても、時間を共有していると感じられる瞬間。
 (私って寂しがりなのです。実は)
 
 

  

« がんばってよかった パート2 | トップページ | ギャアアア! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5027353

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボール:

« がんばってよかった パート2 | トップページ | ギャアアア! »