最近のトラックバック

« 忘れてはいけない | トップページ | トホホな話 »

2005/07/08

猫にゃ勝てない

 休みの日の朝。
 とりあえず起き出して、ご飯を食べる(でないと、片付けられてしまう)。
 そして、また寝る。
 
 そのつもりで部屋に戻ると。
 敷きっぱなしの布団の上に、鎮座ましましている、一匹の猫。
 そして、私と猫との布団争奪バトルが始まるのだ。

 あのさ、ここ私の布団だからね、もう一回寝るんだからどいてよ。
 言っても、知らん顔。
 もちろん、実力行使に出て、布団から降ろす。
 すると、いつのまにか這い上がってくる。
 降ろす。這い上がる。降ろす。這い上がる。
 ・・・たいてい、私の方が睡魔に負けて、そのまま寝てしまう。
 すると、ヤツは足元のあたりに、仕方なさそうに丸くなっている。

 ひと眠りして起きた私が、ちょっと部屋を出たすきに、またしても布団の真ん中に移動して、今度は長々と寝そべっている。
 だからさあ、あんたの布団じゃないっての!

 たまにしか実家に帰らないので、猫は私の部屋を「自分のもの」だと思っているらしい。
 だから、猫にすれば、「なんであたしの部屋に勝手に寝てんのよ!」ってことらしい。
 
 結局は、あまりに幸せそうな寝顔にノックアウトされて、すごすごと布団を明け渡す。
 チッ。いつか布団争奪バトルに勝ってやる!(無理です)

 
 

« 忘れてはいけない | トップページ | トホホな話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/4883190

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にゃ勝てない:

« 忘れてはいけない | トップページ | トホホな話 »