最近のトラックバック

« キャンプの日 | トップページ | 集中豪雨 »

2005/07/31

嵐のキャンプ

 暑い暑いなか、キャンプに出かけました。
 
 キャンプ場に着いてテントを張っていると、雨が。
 それでも、誰も「帰ろう」と言わないので、そのまま決行。
 夕ごはんを作っているうちに雨はやみ、
 花火をしたり、みんなで大はしゃぎ。

 遊ぶだけ遊んで、眠りについた1時間後。

 突然の、雷。
 そして、激しい雨!さらに風!

 山で見る稲光は、相当怖い。
 雷鳴とどろく中、「大丈夫か~」とテントを回って歩くのは、
 けっこう勇気が要りました。

 テントが一つ倒壊。
 男子班は5人でテントにみちみちとつまって寝ていました。
 (うち大人1名含む)
 身動きもできず、蒸し暑いなか、寝ているヤツがいるのにビックリ。
 
 結局、雨はひと晩中降りやまず、私もほとんど眠れず・・・。
  
 5時にはみんなテントから這い出してきて、
 ごはんを食べて、片づけをして、
 7時には撤収!

 大変なキャンプでございました。
 みんなが楽しかったと言ってくれたのが幸いでしたが。

 でも、みんなで口々に「誰の行いが悪いんだ?」
 ・・・私か!?
 

« キャンプの日 | トップページ | 集中豪雨 »

コメント

キャンプ、お疲れさまでした。私もアウトドアは苦手なので、億劫なお気持ちよくわかります^^;
昨日は私もキャンプじゃないけど、海水浴したり、
庭でバーベキューしたり、そうめん流ししたり、と一日外で過ごしてました。
楽しかったけれど、疲れました、はっきり言って。
本も読めなかった。これが一番痛いです(笑)。

でもキャンプで雨、雷は怖いですね。
ビーチで落雷、というニュースを思い出しました。

ありがとうございます~。
海や山に行ってボーっとするのは嫌いじゃないんですけどね(苦笑)
キャンプってのは、性に合わないんです、実は。
でも、みんなでわいわいやってるのは楽しいです。
なぜか光るビーチボールを持ってきたヤツがいて、
真っ暗な中、バレー大会と化しました。
何やってるんだか・・・。

落雷は、怖いですよね。
テントから出して避難させたほうがいいんだろうか・・・とか、
すごく悩みました。
とりあえず、無事に終わってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5242065

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のキャンプ:

« キャンプの日 | トップページ | 集中豪雨 »