最近のトラックバック

« 嵐のキャンプ | トップページ | 夏合宿 »

2005/08/01

集中豪雨

 昨日の午後、激しい雷雨がありました。

 一瞬のうちに空が暗くなり、ものすごい雷と雨。
 「バケツの底をひっくり返したような」という形容では足りないくらいの。

 暑くて家中の窓を開けていたので、雨が吹き込んでくる。
 あわてて窓を閉めてまわる。
 
 雷もすぐ近くで鳴っていて、雨音もすごい。
 テレビの音が聞こえない。

 あまりのすさまじさに茫然としてしまった。

 小一時間たって、ようやく雨が上がると、
 家の前の道には、大量の土砂が流れ出していた。
 後で知ったのだけど、町内では床上浸水したところもあったらしい。
 短時間で大量の雨が降った、集中豪雨だった。

 キャンプの時といい、自然の猛威にただ圧倒された一日でした。
 

« 嵐のキャンプ | トップページ | 夏合宿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5269567

この記事へのトラックバック一覧です: 集中豪雨:

« 嵐のキャンプ | トップページ | 夏合宿 »