最近のトラックバック

« 梅雨明け! | トップページ | 花火 »

2005/08/06

調味料バトン!

 のろのろさんから「調味料バトン」がまわってきました。
 ということで、いってみようか。

 うちの家族は、あんまり凝った調味料を使わないので、私もこんなもんです。


【質問:次のメニューにどんな調味料をかけますか。薬味はふくみません。 】

目玉焼き→ 醤油(時々ソース)

納豆  → 添付のタレ  ついてない時は醤油

冷奴  → 麺つゆ(2倍希釈のもの)

ぎょうざ → ポン酢

カレー → なにもかけません

ナポリタン→ チーズ

ピザ  → タバスコ(少々)

生キャベツ → マヨネーズ

トマト → 塩or醤油  最近は何もかけない方が多いかも

サラダ → ドレッシングを適当に(どの味かは、決まっていない)

カキフライ → 大好きだけど、食べられません(涙)

メンチカツ → 醤油かな? あんまり得意じゃないなので、めったに食べないけど。

コロッケ → ソース(ただし、肉じゃがコロッケは醤油)

てんぷら → 天つゆor醤油

とんかつ → ソース

ごはん(おかずなし) → たらこ(これって調味料?)  


【質問:周囲に意外と驚かれるけれど好きな組み合わせ。 】

今はやりませんが。
子供の頃、トマトに砂糖をかけて食べてました。かなり好きでした。


【質問:一般的だけど苦手な組み合わせ】

のろのろさん!キャベツにソースは、私も苦手だ!


【指令:五人にまわしてください。】 
 
それでは、本プロ経由で今までコメントいただいた方々に・・・。

   あしかさん、北原杏子さん、mimisaruさん、ゆきみさん、EKKOさん。

     もし気が向いたら、回答お願いします。

« 梅雨明け! | トップページ | 花火 »

コメント

お邪魔します!
ダイバーになったような改装ステキですね。
実はわたしもトマト&シュガー大好きです。

three bellsさん、いらっしゃいませ。
おほめいただきありがとうございます。
これはブログタイトルに合わせて、というのと、
今ある漫画にはまりつつあるせいなのですが(笑)

おお!
トマトに砂糖派ですね!
同志がいるのはうれしいものです。
しばらくやってないけど、復活させようかな。

あ、指名されてる!まゆさんありがとう♪
家族でキャンプに出かけてまして、最近ネット落ちしてたので今気づきました。
面白そうなバトンですね~
今ちょっと夏バテ気味なので、回復したら回答させていただきます~~
アップしたらTBしますね。

EKKOさん、家族キャンプですか~。よいですねえ。
でも夏バテ、大丈夫ですか?
まだまだ暑さは続きそうなので、お大事にしてくださいね。
調味料バトン、EKKOさんの回答、楽しみにしてます。
(でも、無理しないでくださいね~)

すみません~!!遅くなりました。やっと取りに来ましたよ。

遅ればせながら、私もTBさせていただきます~
まゆさん、地震大丈夫でしたか?

あしかさん、EKKOさん、バトンうけとってくれてありがとう~。
地震は、私のとこはたいした被害もなく、ホッとしています。

すみません~~!! ずっと気づいてなかったです。私にもまわしてくださってたんですね。
どうもありがとうございます。
さっそく書いてみました。
いつものブログと違いますが、本以外の話題はこっちで書いてます。更新少ないですけど(^^;

明日の夜から帰省で留守をするので、いま気づいてよかったです。

北原杏子さん、お忙しい中ありがとうございます。
北原さんとこは本ネタじゃないとダメかしら・・・とも思ったんですが、大丈夫でしたね。よかった!
明日から帰省されるんですね。気をつけて行ってらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5338493

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン!:

» 調味料バトン [あしか祭り]
まゆさん〜!!すみません。全然気がつきませんでしたよ。遅くなりましたがTBで〜す! [続きを読む]

» 調味料バトン [アン・バランス・ダイアリー]
本プロ仲間のまゆさんから「調味料バトン」をいただきました。 まゆさん、ありがとうございます。 それにしても、いろんなバトンがあるんですね〜では早速。   [続きを読む]

» 調味料バトン [あんずのお散歩日記]
調味料バトン、というのが本プロのまゆさんからまわってきたのに、ずっと気づいてませんでした。 ごめんなさい〜〜!!  すっかり遅くなってしまいましたが、書いてみました。 本の場合とちがって、すぐに書けますね〜♪ 【質問:次のメニューにどんな調味料をかけますか。薬味はふくみません。 】 目玉焼き→ 普段は気分で塩コショウor醤油 たまにソース 納豆  → 添付のタレと醤油 冷奴  → 醤油 ぎょうざ ... [続きを読む]

« 梅雨明け! | トップページ | 花火 »