最近のトラックバック

« 焼けたね~ | トップページ | 調味料バトン! »

2005/08/04

梅雨明け!

 梅雨明けしました!!

 今さら?と思うかもしれませんが、岩手は昨日まで「梅雨」だったのです。
 かろうじて、暦が秋を迎える前に梅雨明け。

 しかし、暑いのです。
 北国生まれ・北国育ちのまゆには、とーってもつらい。
 しかも、冷房負けするので、家にはエアコンがない。
 なので、家の中では、扇風機を持って移動。
 つらいっす・・・。

 なんてことを言ってるうちに、北国の短い夏は終わってしまう。
 あっというまに。

 私の好きな漫画家・遠藤淑子の「真夏」(「ファミリーアワー」収録)に、こんなフレーズがある。

  「その夏一番暑かった日は
   夏が終わってからじゃないとわからない」

 そして、こう続く。

  「大事なことはいつも
   過ぎてしまってから気がつく」

 たしかに、そうかも。
 大事なこと、気づかずに通り過ぎてしまわないようになりたいもの。

 とりあえず。
 2005年の夏を楽しまなくっちゃ、ね。
 
 

« 焼けたね~ | トップページ | 調味料バトン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5312043

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« 焼けたね~ | トップページ | 調味料バトン! »