最近のトラックバック

« 花火 | トップページ | マイ・フェイバリット・プレイス~津軽旅行記Ⅰ~ »

2005/08/08

おめでとう!

 友人に赤ちゃんが生まれました!
 おめでとう、Tさん!!

 真夏に生まれた男の子。
 これから、どんな人生を歩むのかな。
 ママみたいに、いつも元気印の子になるのかな。
 ふふふ。
 対面するのが楽しみです♪


 友人・M姐御のとこの末娘も、赤ん坊の頃から知ってるけど、
 人見知りして泣いてばっかりだったのが、
 すっかりおしゃべりでおしゃまな女の子になりました。
 とにかく、「おばちゃん」と呼ばせないように、必死な私。
 (最近、ようやく名前をおぼえてくれた)

 友人の子の年を数えて、自分の年を思い出す。
 そんな負け犬生活だけど、子供たちの成長を見てるのは、楽しい。
 たくましいんだもん、子供って。
 こっちがエネルギーもらってます。


 というわけで。
 この世にやってきた、新しい生命(いのち)。
 ようこそ!
 ちょっと生きにくい、大変な世の中かもしれないけれど、
 楽しいこと、胸躍ることがいっぱいあるよ。
 これから、よろしく!
 

« 花火 | トップページ | マイ・フェイバリット・プレイス~津軽旅行記Ⅰ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5368774

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 花火 | トップページ | マイ・フェイバリット・プレイス~津軽旅行記Ⅰ~ »