最近のトラックバック

« お酒強そうですね | トップページ | 義経 »

2005/08/20

駒大苫小牧優勝!

 優勝しちゃいましたね。
 
 2年連続して「夏」に一敗もしていないっていうのは、
 奇跡に近いものがありますね。
 今年も接戦の連続で、暑い中心身ともにキツイ時もあっただろうに、
 がんばり通した駒大苫小牧の野球部員たちには、拍手を贈りたいです。
 おめでとー!!

 実は、去年はちょっとフクザツな気分で、駒大苫小牧の優勝を見てました。
 「白河の関を越えない」と言われた優勝旗。
 それが、みちのくを飛び越えて、北海道に行ってしまうんだもの。
 まず白河の関を越えてから、津軽海峡を渡ってほしかったな、と。
 
 そんな東北人のわがままも、今年は粉砕されました。
 お見事です。
 私は桑田・清原世代ですが、当時圧倒的強さを誇ったPL学園でも成し得なかった、夏2連覇。
 すごい、としか言いようがないです。
 
 駒大苫小牧だけじゃなくて、今年はいいチームが多かったなあ。
 試合展開も逆転につぐ逆転で、盛り上がりました。
 
 でも、できれば、次は優勝旗をみちのくに・・・と思うのですよ。  

« お酒強そうですね | トップページ | 義経 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5557848

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧優勝!:

« お酒強そうですね | トップページ | 義経 »