最近のトラックバック

« マッサージに行く | トップページ | 「忍ぶ川」 »

2005/09/04

おいしい食べ物は

 ちょっとした頼み事をされた。
 そのお礼にと、小さな箱をもらった。
 「開けると、きっと『お!』って思うから」
 妙に瞳を輝かせて言う。

 ふうん。
 甘い香りがするので、食べ物だというのはわかった。
 家に入って、さっそく開けてみる。

 わお!

 陶器の壺に入った、たっぷりのプリン。
 プーさんがハチミツを入れとくような壺には、
 ふたもスプーン(これも陶器)がついている。
 プリンの上には、たっぷりの生クリームとフルーツ。

 食べるのがもったいなくて、しばらく眺める。
 くふふ。
 なんで、おいしそうな食べ物は、こんなに人を幸せにしてくれるんだろ。

 ここのとこ、気が滅入ることが多かったのだけど、
 久々に、気持ちがポンと跳ね上がった。
 我ながら、単純だけど。

 プリンは、とってもおいしかった。
 
 ありがとね、Hくん。
 あの壺は、シュガーポットとして使わせていただきます。

« マッサージに行く | トップページ | 「忍ぶ川」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5789079

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい食べ物は:

« マッサージに行く | トップページ | 「忍ぶ川」 »