最近のトラックバック

« たすきをつなぐ | トップページ | クラシックの効用 »

2005/09/26

勝ってなんぼの世界だけど

 時事ネタや、社会に物申すことはあまり書くまい、と思っていたけれど。
 これだけは言わせてください。

 田尾監督解任、反対!!!!!

 楽天イーグルスが今シーズン勝てないことは、わかりきっていた。
 そんなの、冷静に考えれば素人にだってわかる。
 だけど、田尾さんは監督を引き受けてくれた。
 勝ってなんぼのプロ野球の世界で、勝つのが至難の業というチームを。
 だから、ファンは田尾監督を支持してきたのだ。
 感謝してきたのだ。

 アメリカのプロバスケ(NBA)でも、できたばかりの新チームは、
 何シーズンかは最下位が定位置だ。
 毎年補強をしていって、いい新人をいれて、ようやく優勝戦線に踊り出る。
 楽天が強くなるには、まだ時間がかかる。
 そんなこと、当たり前だ。

 ファンは、わかってる。
 東北に球団ができたのはうれしい。
 でも、一から全てを創っていくのは、並大抵の苦労じゃない。
 だからこそ、応援してるのだ。

 その苦労を買って出てくれた田尾さんに大変な思いだけさせて追い出すというのは、
 どうにも筋が通らないと感じるのは、私だけじゃないと思う。
 
 経営者には経営者の、フロントにはフロントの思惑があって、
 それは当然キレイゴトじゃすまされないことなのだろう。
 でも、今回の措置は、人としてどうなのよ?と、
 東北人の一人として思うわけです。

« たすきをつなぐ | トップページ | クラシックの効用 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/6135599

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ってなんぼの世界だけど:

« たすきをつなぐ | トップページ | クラシックの効用 »