最近のトラックバック

« 本がなくては生きてゆけない? | トップページ | おいしい食べ物は »

2005/09/03

マッサージに行く

 18日間休みなしで仕事だったので(こんなこと珍しくないんだけど)、
 まず体力が、次に気力が、限界を超えてしまった。

 心身ともにいろんな症状が出てしまうのだけど、
 いちばんつらいのは、肩こり。
 もともとものすごい肩こり人間なので、
 疲労とストレスが積み重なると、大変なことになる。

 頭痛はひどいし、吐き気はするし、こりゃもうダメだというところで、
 マッサージに駆け込む。
 
 ちょっとやそっとじゃほぐせないくらい凝り固まっている肩・背中・首。
 でも、時間をかけてマッサージしてもらっていると、
 少しずつ血が通ってくるのがわかる。

 不思議なことに、イライラピリピリしていた気持ちも、
 少しだけまるくなっていく、ような気がする。

 明日は久しぶりのお休み。
 のんびりして、気力も取り戻して、月曜日にそなえよう。
 
 

« 本がなくては生きてゆけない? | トップページ | おいしい食べ物は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/5770575

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージに行く:

« 本がなくては生きてゆけない? | トップページ | おいしい食べ物は »