最近のトラックバック

« お酒バトン! | トップページ | 手袋は? »

2005/10/17

青春バトン

 あしかさんとこでおもしろいバトンを発見!
 いっぱいあった中で、とりあえず、これいってみます。
 「青春バトン」スタート!

■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 まちがいなく、中学校です。
 楽しいことも嫌なことも、いろいろさまざまだったけど、
 総じて充実してた。
 現在の自分のベースになってるのは、中学時代。
 高校時代も楽しかったけど、
 部活しかやってなかったからなあ。
 小学校はいい思い出があんまりありません・・・。


■初恋の相手の名前は?
 忘れもしません。
 近所に住んでた同級生。サトウトモテルくんです。
 5年生の時、転校して行っちゃいました。


■得意だった科目は?
 国語。日本史。
 それゆえ、現在のワタクシがあるわけで。
 しかし、国語でも書写はダメです・・・。


■では、苦手な科目は?
 理科(物理分野)。地理。
 中学までは数学得意だったのに、
 高校行ったとたん、まるっきりわからなくなった。
 あれは、いまだに謎です。


■思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 ① 中学2年の宿泊研修
  すごく仲のいいクラスだったので、最高に楽しかった。
  田沢湖のほとりで、登山とか、オリエンテーリングとか。
  みんなで歌を歌ったり・・・。
  キャンプファイヤーでのスタンツ、やたら盛り上がったなあ。

 ② 高校2年の体育祭
  うちは体育祭&文化祭が隔年実施。
  私は体育祭が1回だけの学年でした。
  クラスで山車を作るんだけど、うちはゴジラでした。
  (花火を仕掛けたら、本番で火事に!)
  夜もこっそり残って、作業してたのが楽しかった。
  打ち上げの後、バイク乗って停学くらったヤツもいたっけ・・・。

 ③ 中学時代の合唱コンクール
  毎年、バカみたいに燃えました。
  歌おうとしない男子とケンカしたりして。
  2年生の時、最優秀賞とって、
  みんなで泣いたのが忘れられない。
  課題曲は「夢は大空をかける」、
  自由曲は「あの素晴らしい愛をもういちど」でした。
  たぶん、今でも歌える(私はアルト)。

 
■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 仕切り屋でした。よく言えばリーダー。
 でも、喜怒哀楽激しいし、わがままなので、
 人望はなかったです(今も)。
    

■学生時代の友達からの 呼び名
 女友達からは名前をもじって呼ばれてました。
 男連中は、名字呼び捨て。


■好きな給食のメニューは?
 カレー!!!
 でも、今となっては衝撃の事実ですが、
 ある時期、給食のカレーはボンカレーでした。
 あのレトルトパックがあたためられてくるんですよ!

 
■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
 「自分」をつくっている一部分。
 共有した時間や思い出の中で、共に存在する、
 切っても切り離せないもの。


 ふう。けっこう難しいなあ。
 しかし、この手のネタは、語り始めるととまらなくなりまする。
 書いてるうちに思い出したこともいっぱいあるので、
 そのうちブログのネタにしようっと。

 我こそはと思われる方。
 どなたでもこのバトンをお持ちください。
 あ、のろのろさんは必ずね(笑)

« お酒バトン! | トップページ | 手袋は? »

コメント

まゆさん、生き生きした青春時代ですね。思ったとおりだ!
そういう人が先生になるっていいなって思いますよ。社交辞令でもお世辞でもなく!
わたしは、最近よく「リーダー的存在かと思った」と言われるんですが、全然そんなことなくて全くのマイペース女です。たぶん血が、Bだからかな・・・。なので、仕切るっていうのは皆無。幹事も何一つしたことないっす。

あしかさん、バトンいただきました。
生き生きしてますかね?(笑)
あしかさんが「リーダー的存在じゃない」ってのが、けっこう驚きでしたよ。
私は、みんなで遊んでても、時間が来ると「ねえ、そろそろ終わりにしようよ」って言う役割でした。いつも。
だから、けっこう煙たがられていたと思います。
自分でも、嫌なんですけどね。誰かが言わなきゃいかんよなあ、と思うと・・・。
単に、O型なので仕切りたいだけかもしれませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/6444281

この記事へのトラックバック一覧です: 青春バトン:

» 青春バトン [あしか祭り]
まゆさん。ありがとうございま〜す。 [続きを読む]

« お酒バトン! | トップページ | 手袋は? »