最近のトラックバック

« 花 | トップページ | 赤と青 »

2005/10/05

幼なじみ

 保育園から高校まで、ずーっと一緒だった。
 でも、ものすごく仲がよかった、というわけでもない。
 彼女と私は、いろんな意味で両極だったから。

 友達というより、「一緒にいた」という感じ。
 中学・高校は部活も同じだったから、一緒にいる時間は長かった。
 大学は別々になったけど、気がついたら同業者になっていた。
 そうして、ずいぶん長い時間が経ったけど・・・。

 今日、初めて「仕事している」彼女を見てきた。
 「何しに来たのよ~」と言われたけれど(笑)
 
 語り、笑い、生き生きとした表情の彼女を見て、「ああ」と思った。
 ああ、変わってない。
 私が少女の頃から憧れてやまなかった、幼なじみの彼女だ。

 負けたくない、と思った。
 彼女もがんばっている。
 私だって、まだまだやれる。

 ありがとう。今でも変わらぬあなたでいてくれて。
 おかげで、私も「熱」を取り戻せた。

 さあ、また明日からがんばるぞ。
 負けないからね。 
 
 

« 花 | トップページ | 赤と青 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/6268604

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 花 | トップページ | 赤と青 »