最近のトラックバック

« 髪を切る | トップページ | さよなら、エポニーヌ »

2005/11/03

紅葉と青空

休日とはいえ、休めないのはいつものこと。
午前中で仕事は終わるので、午後から何をしようか考える。

疲れがたまっているので、帰って寝ようかとも思ったけれど、
あまりに天気がいいので、ドライブがてら大きな本屋へ。

途中、ちょっとした峠を越えてゆく。
紅葉の中のドライブ。
紅も黄色もきれいだけれど、
ちらほら見える常緑樹がこれまたきれい。
日の光に映えて、色とりどりの木の葉が光る。

紅葉は、青い空をバックにした時が一番美しい、と思う。
くもり空の日は、紅葉がかえって冬が近いことを感じさせて、
なんだか物悲しい気分になる。

今日は、空が青かった。
紅葉を堪能しながら、ゆっくり車を走らせた、そんな午後。

« 髪を切る | トップページ | さよなら、エポニーヌ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/6880454

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と青空:

« 髪を切る | トップページ | さよなら、エポニーヌ »