最近のトラックバック

« 頭にきた! | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005/12/29

2005年の思い出バトン

のろのろさんとこでバトンを拾ってきました。

今年のしめくくりにふさわしいと思うので、
やってみましょう。

Q1.今年を代表するよい思い出、出来事、エピソード等を
  自分の中の今年の重要度順にBest10で発表してください。

Best1:「5人の雛鳥たちが無事に巣立ってくれたこと」

 3年間、苦楽を共にした5人でした。
 彼らと過ごした3年間を、簡単に言葉で表すことなんかできません。
 私の方が、多くのことを教わりました。
 いろんな人に愛された、素敵な子たちでした。
 強く、たくましく成長した彼らが、巣立った時には感無量でした。

Best2:「7人のひよこたちと出会ったこと」

 3月に巣立った5人との関係が密になりすぎて、
 次はどうしたらいいのか、途方にくれました・・・。
 一つ一つが手探りで、いまだに試行錯誤を繰り返してます。
 でも、この7人と一緒にいるのが楽しくなってきました。
 それが、うれしいです。

Best3:「夢が現実になったこと」

 2年前。新しいスタートをきった時には、考えもしなかったこと。
 夢がかなった瞬間の感激と、全てが終わって流した涙を、
 私はきっと一生忘れられません。
 信じること。努力すること。
 またしても彼らに教えられました。

Best4:「人に支えられているのだと実感したこと」

 よく考えてみたら、今年も大変だったことがけっこうあって。
 周りの人には本当に心配をかけました。ごめんね。
 かなりダメージをくらって真っ暗になった時に、
 いろんな人たちに助けてもらいました。
 誕生日に、たくさんお祝いしてもらったのもうれしかった。
 一人じゃないんだよなあ、と実感。
 あたりまえのことなんだけど、普段は忘れがちなんです。
 私も、人を支えられるようになりたいです。

Best5:「友達のおめでた」
 
 夏に、友人が出産しました。
 なんと、お母さん、おなかに子供がいることを知りませんでした。
 これには本人も、だんな様も、私たちもただただビックリ!
 そして、別の友人のおめでたも。
 来年3月にママになります。
 ふふふ。楽しみ。

Best6:「青森旅行」

 久しぶりに行ってきました。
 十二湖あたりのお気に入りスポットをまわって。
 さらに、斜陽館や三内丸山遺跡など。
 ずっと行きたかった場所に行けて、大満足。

Best7:「東京・グリーン車の旅」

 友人に誘われて、グリーン車を使って行く東京の旅へ。
 若い時にはできなかったプチ贅沢。
 ディズニーシーにも行ったし、お買い物もどっさり。
 何より、その友人と旅をする機会がなかなかないので、
 ほんとに貴重な時間でした。

Best8:「小澤征爾を生で見たこと」
 コンサート・キャラバンが地元にきたので、かけつけました。
 前回来た時には知らなかったのです・・・。
 独特のムードがある人。
 遠くから見ても「あ!オザワだ!」とわかる。
 弦楽器の音を、初めて生で聴きました。
 ロストロポーヴィチのチェロに泣かされました。
 
Best9:「ライオンキングを1階席で観たこと」

 初めて、1階席がとれました。
 やはり、迫力が違う!堪能しました。
 観劇前には、人人人の湯島天神へお札を買いに。
 東京日帰り旅行でした。

Best10:「病気がよくなってきたこと」
 
 検査結果は年明けじゃないとわかりませんが。
 確実によくなってきたようです。
 再発と聞いた時には、目の前が真っ暗になりましたが。
 少しずつでいいから、治るといいな。
 

Q2.このバトンをまわしたい人。

 1年のしめくくりに、ぜひどうぞ。
 よかったことなんてあったかなあと思ってましたが(笑)
 思い出してみると、楽しいことたくさんありました。
 ちょっと幸せな気分になれますよ。

« 頭にきた! | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/7882892

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の思い出バトン:

« 頭にきた! | トップページ | あけましておめでとうございます »