最近のトラックバック

« 悪くない | トップページ | 冬がはじまったよ »

2005/12/02

最近のココログ2

最近のココログの状態について、
昨日やっとココログスタッフからの説明がありました。

夜間の異様な重さの原因はトラックバックスパムにあること、
フリー版の開設とは無関係であること、
状況を改善するべく努力していること、
について説明されています。

フリー版が原因ではない、ということはわかりました。
(というか、こちらにはわかりようがないので、
 そう言われたら信じるしかないよね)
問題を放置しているわけでもないこともわかりました。

でも。
説明されるまでに、こんなに時間がかかるのはどうだろう。
それまでユーザーが感じたストレスは、
並大抵のものではなかったはず。
スタッフの皆さんも大変なのだと思いますが、
なんとなくスッキリしない感は残ります。

とりあえず、状況が改善されることを祈りつつ、
もう少し「魔の時間帯」を避けて更新を続けます。

« 悪くない | トップページ | 冬がはじまったよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/7431036

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のココログ2:

« 悪くない | トップページ | 冬がはじまったよ »