最近のトラックバック

« 想定外 | トップページ | 人の力 »

2005/12/26

たかが1錠 されど1錠

このブログをリスタートするきっかけは、
病気の再発でした。

あまりに気分が沈んでしかたないので、
いろんなことをポツポツとつぶやいてみようか、と。

以前は薬も効かなくて手術までいったので、
正直ものすごく気が重かった。
しかも、再手術はもうできない。
原因が正確にはわかっていない病なので、
予防のしようもなかったし・・・。

で、半年。
検査を受けつつ、薬を飲みつづけたわけです。
すこーしずつよくなってきているようだと感じていても、
なかなか数値は下がってくれない。

でも、今日、ようやく「薬を1錠だけ減らそう」と。
たかが1錠、されど1錠。
かなり、気持ちが楽になりました。

完治にはほど遠いし、一生つきあっていかなきゃいけないらしいけど。
今回は薬で治るんだ、と思えるようになりました。
ああ、よかった。

知り合いも、もうじき入院するそうです(違う病気だけど)。
その重さに関わらず、闘病ってほんとにしんどいもの。
でも、治ると信じて、一歩一歩すすむしかない。
彼女の病気も、早く治りますように。

« 想定外 | トップページ | 人の力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/7851105

この記事へのトラックバック一覧です: たかが1錠 されど1錠:

« 想定外 | トップページ | 人の力 »