最近のトラックバック

« 冬がはじまったよ | トップページ | 最近のココログ3 »

2005/12/04

猫には勝てぬ

たまにしか実家に帰らないので、
うちの猫は私に対する認識がはなはだあやしい。

今日も、私のすぐそばで丸くなって昼寝していて、
ふと目を覚まして起き上がると、不思議そうな顔。

「なんでおねーちゃんここにいるの?」

あきらかに、そう思ってる。
私が昨日帰ってきたの、忘れてるだろ。
ちょっと間があって、ふと思い出したらしく、
「ニャ」と鳴いてとりつくろう。
でもって、「コタツに入れて」と要求する。

あんた、なかなかいい度胸してるよね。
と思いつつ、猫には勝てず、コタツに入れてやる。

そして、しばらくたってコタツから出てくると、
私の顔を見て、ちょっとビックリしたような顔をする。
だから。
帰ってきただろ。忘れるなって。
私がたまにしか帰らないのが原因と言うより、
あんたがまぬけなんじゃ・・・。

でも、スリスリされてあまえられると、
お馬鹿でもなんでもいいやって気になってしまうけどね。

« 冬がはじまったよ | トップページ | 最近のココログ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/7462519

この記事へのトラックバック一覧です: 猫には勝てぬ:

» 猫が恋人 [かめこブログ]
[続きを読む]

« 冬がはじまったよ | トップページ | 最近のココログ3 »