最近のトラックバック

« 猫には勝てぬ | トップページ | 雪の降る夜は »

2005/12/05

最近のココログ3

スタッフルームからの説明(釈明?)以来、
レスポンスがぐっとよくなりました。
トラックバックスパムの問題は改善されたんでしょうか?

この件に関しては、多くのユーザーさんたちが発言されていて、
詳しい方はやはり納得できない点をついています。

しかし、今回の騒ぎの大元がなんなのか、
@ニフティもしくはココログ運営サイドではおわかりでしょうか。

それは、「フリー版開設に伴う、さまざまな矛盾」です。

 ・なぜフリー版の方が高機能なのか。
 ・今までのユーザーがフリーと同じ機能を活用するために
  数ヶ月待たされるのはなぜなのか。
 ・レスポンスの悪さとフリー版は無関係と言うけれど、
  なぜ、フリー版を開設したと同時に不具合が顕著になったのか。
 ・そして、あれほどの事態になりながら、
  @ニフティもしくはココログトップページで公式の説明がなされないのか。

これらのことは、ほかのユーザーさんたちも書かれていますが、
ブログの仕組みもよくわかっていない素人ユーザーの私でも、
当然のように感じる疑問です。
同じことを感じている人はたくさんいらっしゃるのでは?

なんとなく。
最近、IT関連企業って、すごく傲慢だと感じてしまいます。
「俺たちがいなきゃ、あんたたち困るでしょ?」
「俺たちが世界を握ってるんだよ?」
・・・そういう空気を感じてしまうのは、私だけ?
私の考えすぎならいいのですが。

運営する側とユーザーと、
互いにつながるブログであってほしいと思います。

« 猫には勝てぬ | トップページ | 雪の降る夜は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/7482736

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のココログ3:

« 猫には勝てぬ | トップページ | 雪の降る夜は »