最近のトラックバック

« 「小田和正」のこと | トップページ | 風邪をひいた時に »

2006/01/27

スキーは嫌い

北国生まれなので、小学校の頃、冬の体育はスキーでした。

これがもう、苦痛でしょうがなかった。
2時間続きの体育で、板をかついで(昔のスキーは重かった)
10分くらい歩いて小高い丘まで行くのです。
そして、緩斜面を滑るわけで。

寒いのが苦手で、痛いのもイヤで、
スピードが出るのは怖くて、運動神経がない。
そんな私にとって、死ぬほどキライなスポーツなのに。
さらに、「スキー教室」と称してスキー場で一日滑るなんてもう・・・。

父はスキーが好きで、子供の頃はスキー場へとつれていかれましたが、
全然うまくならない娘を見捨てて、さっさと頂上へ行ってしまったり。

とにかく、スキーにはいい思い出が全くない!

去年、膝を怪我したおかげで、今年はもう滑れません。
今日はスキー教室でしたが、私は本部待機にしてもらいました。
デジカメ片手に、みんなが滑るのを眺めていました。

みんな、楽しそうなんですよね・・・。
どうして楽しめるのか、私にはどうにも不思議なのでした。

« 「小田和正」のこと | トップページ | 風邪をひいた時に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8367296

この記事へのトラックバック一覧です: スキーは嫌い:

« 「小田和正」のこと | トップページ | 風邪をひいた時に »