最近のトラックバック

« ケーキを焼く | トップページ | 直木賞!!! »

2006/01/15

THE 有頂天ホテル

観てきました。
ふだん、映画館にめったに行かない私が、
公開2日目で観るなんて、我ながらビックリですが。

めちゃくちゃおもしろかったです。
もう、何回笑ったかわからない。
「ぷっ」「くすくす」「あはは」・・・何種類もの笑い。
映画館中で、何度も笑い声があがりました。

グランドホテル形式のストーリー。
ホテルのスタッフたちと、客たちと。
限定された場所と時間(大晦日から新年を迎えるまで)で、
いろんなドラマとトラブルが絡み合って、大パニック。
ここで簡単に書ききれないくらい、入り組んでます。
でも、ちゃんと話についていけるんですよ~。

一番印象的だったのは、篠原涼子のコールガール。
とってもチャーミングで、素敵でした。

それから、役所広司もツボでした。
マジメそうな人なのに、おかしいんだもの。

三谷さんはおじさんたちを使うのもうまいと思うんだけど、
今回も伊東四郎とか、角野卓造とか、やたらおかしかった。
あ、西田敏行もいたなあ。

三谷作品定番の戸田恵子、梶原善、近藤芳正あたりはさすが。
三谷さんの芝居の間に、ぴったりはまってます。

松たか子も、香取慎吾も、佐藤浩市もよかったです。
個人的には、唐沢寿明の姿が、けっこうショックでした(涙)

いい役者さんたちがたくさん出てて、
それぞれに見せ場があって、
三谷さんらしい笑いもいっぱいあって、
そして、三谷さんらしいハートウォーミングな感じで、
私はとってもお気に入りです。

ストーリーを追いかけるのでいっぱいいっぱいだったので、
もう一回、腰を据えてじっくり観たいなあ。

2006年の初映画は、大当たりでした!!

« ケーキを焼く | トップページ | 直木賞!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8175140

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル:

» THE 有頂天ホテル [たまりんの気ままなPC日記]
昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人は大事にしなくっちゃね。 で、今日はお休みにしました。 そこで、昨日から始まった”THE 有頂天ホテル”を見に行ってきました。 久しぶりの映画館でした。 朝10時15分からのファーストショウとあって、また日曜日と言うこともあって 物凄い人でした、チケット売り場から物凄い行列でした。 勿論... [続きを読む]

» THE 有頂天ホテル [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのTHE 有頂天ホテル情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

» 『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。... [続きを読む]

« ケーキを焼く | トップページ | 直木賞!!! »