最近のトラックバック

« 本を読むタイミング | トップページ | 春の空の色 »

2006/02/20

甘えん坊の猫

うちの猫は、ものすごい甘えっ子です。

拾ってから6年たったけど、
時間の経過とともに、甘えん坊率はアップしてます。

とにかく、母のいるところに行きたがる。
母が外から帰ってくると、うれしくて走りまわる。
そうして、自分に一番に声をかけてくれないと、すねる。
いい子いい子して、と、ねだる。
母が一日家にいると、そばから離れない。

母いわく
「あの日出会ったおかげで助かったってわかってるんだよね」

実際、仔猫を抱えて栄養失調でフラフラになってた猫に
つい仏心を出してごはんをあげた・・・のがなれ初め。
あの夏の日の出会いがなけりゃ、
今、ふくふくとしてストーブの前に寝そべる猫は
この世に存在してなかったことでしょう。

しかし。
母にべったり甘えるのはともかく、
おねーちゃんに最近冷たすぎるんじゃないの?とすねてたら。
必殺技「抱っこして♪二本足立ち這い上がりバージョン」を
初めてやってくれて、もうメロメロになった私。

弟いわく
「猫が甘えるのは、甘やかす人がいるからだ」

・・・ごもっとも。

« 本を読むタイミング | トップページ | 春の空の色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8758998

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊の猫:

« 本を読むタイミング | トップページ | 春の空の色 »