最近のトラックバック

« ツルッツル | トップページ | あんまり寒いと »

2006/02/02

かわいい~

子供が苦手です。

と言うと、白い眼で見られますが。
どう接していいのか、わからないのです。
それでも、友人たちが次々母になり、
その子たちと接するにつれて、ちょっとは慣れたけど。
今いちばん仲良しのあやちゃんとは、
会うと互いに駆け寄ってヒシと抱き合うのがお約束。

だけど、やっぱり初対面の子には、
私の方がかまえてしまいます。
その緊張が伝わるんでしょうね。
子供の方も、すごく緊張しちゃうのです。

先日、初対面の赤ちゃんの前で、めちゃくちゃ緊張していた私。
笑顔を浮かべようとしても、顔が引きつってしまう。

そしたら。
赤ちゃんから、笑いかけてくれたのです。
にこぉっと。

か、かわいい!!

もう、一瞬でメロメロです。
そのままさらってこようかと思ってしまいました。

子供は苦手なんだけど、やっぱりかわいいよなあ・・・
なんて思う、最近の私です。

« ツルッツル | トップページ | あんまり寒いと »

コメント

わかります~♪
わらいかけられるとシアワセをもらったような気がしますよね。
私は電車でもバスでも視線を感じて、見ると赤ちゃんに見つめられている事がよくあります。
あんまりかわいすぎて「おばちゃんちの子になるか?」と思わず声にだしたことがあって、お母さんににらまれた経験があります(汗)
その時から赤ちゃんを見ると「ちょっかいだしなや!」と息子に釘をさされます。

three bellsさん、「うちの子になる?」って言いたくなりますよね(笑)
基本的に子供は苦手なんだけど、
向こうから笑いかけてきたり、甘えられたりすると、
他愛なくノックアウトされてしまうのです。
仲良しの「あやちゃん」のお母さんに、「あやちゃんちょうだい」と言うと、「自分で産め!」と言われてしまいますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8469116

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい~:

« ツルッツル | トップページ | あんまり寒いと »