最近のトラックバック

« かわいい~ | トップページ | 新しい相棒 »

2006/02/03

あんまり寒いと

今日は節分。ということは、明日は立春!?

嘘でしょう?ってくらい、寒いんですけど・・・。

最低気温がマイナス10℃以下。
最高気温も、氷点下。
しかも、雪が降ってます。
(気温が低いので、サラサラのパウダースノー!)

このくらい寒いとどうなるかというと。

 1.玄関の戸が凍る。
    今日は、家に入れないかと思いました。
    ゲシゲシ蹴って、ようやく開けた。

 2.車が凍る。
    ドアが開かなくなります。
    朝はもちろん、夕方も凍ります。
    
 3.水道が凍る。
    「水道管凍結情報」というのが、天気予報で出ます。
    夜はともかく、日中でもアブナイです。

 4.肩が凝る。
    寒くて縮こまっているのと、凍結路面の運転で緊張するのとで、
    バキバキに肩が凝ります。頭痛もします。

 5.朝起きられない。
    寒くて、布団から出られません・・・。

世の中には、もっと寒い地域はたくさんあるし。
連日の雪かきで腰が痛いといっても、
豪雪被害に遭っている地域の方のことを思えば、
文句を言ってはいかんと思うのですが。

もうこれ以上寒くならなくていいよ~。

« かわいい~ | トップページ | 新しい相棒 »

コメント

まゆさん、こんなところにすみません。その後お風邪如何でしょうか?最近は何だか春のような気温になり、気持ち悪かったのですが今日は一転して雪になってます。私のところも凍るのですが、水道管凍結予報!凄いですね!!家はやっちゃいました・・・凍って半日出なかった日がありました。あと、車の運転で肩が凝るというのもものすごく分かります~ハンドル取られてパニックになったことあります!本当に凍った道路って怖いですよね。それに塩化カルシウムがまかれていて車が汚れるんですよね・・・洗車は4月です・・・朝焼けの素晴らしさを見ていると寒さは何とか我慢できるのですが、春が待ち遠しいです・・・

ゆんゆんさん、ご心配おかけしています。
風邪は少しずつよくなっていますが、完治してない感じです。
こちらも二日ほど陽気が続いた後、一気に冬に逆戻りしてしまいました。
今日の帰りは、道路がツルツルで怖かった!
そうそう、私は凍結路面でスピンしたことがありますよ。当時載っていた軽自動車が、いとも簡単にクルン!と一回転。ものすごく怖かったです。
もう雪は降らないでほしいなあと思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8489359

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり寒いと:

« かわいい~ | トップページ | 新しい相棒 »