最近のトラックバック

« 今さら「ハウル」 | トップページ | イライラ虫 »

2006/03/06

受験生へのエール

明日から、岩手県公立高校入試です。

1月から始まった受験シーズンも、
これでようやくひと段落。
なんとかここまで来たなあ、と。

もっとも、受験生諸君は、明日からの2日間が山場。
感慨に浸ってる場合じゃないですね。


自分の高校入試なんてずいぶん昔のことで、
もう細かいことは忘れてしまったけど、
行きたい高校があって、がんばって勉強して、
ちゃんと受かった時のうれしさというのは、
今でもちゃんと覚えています。

いざ高校に入学してみたら
「こんなはずじゃなかった!」
のオンパレードだったけど(苦笑)
でも、「あんなにがんばって入った学校なんだから、
もうちょっとがんばってみよう」と思ったのでした。


というわけで、明日受験する岩手県の中3諸君!
夢をかなえるのは自分自身!
ファイトだよ!!

« 今さら「ハウル」 | トップページ | イライラ虫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/8973606

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生へのエール:

« 今さら「ハウル」 | トップページ | イライラ虫 »