最近のトラックバック

« おいしいものを食べる~イライラ虫撃退~ | トップページ | 傘を差し出す »

2006/03/14

巣立ちの日

怒涛のような日々を過ごしているので、
ふだんはあまり意識したことがないけれど。
何かの区切りにふと振り返ってみると、
「ああ!」と思うことがある。

いろんなことがあったな、と。
ケンカしたことも。
笑いころげたことも。
同じ目標に向かって共に走ったことも。
一緒に泣いたことも。

一見、普通の日々の繰り返しでも、
そこで起こったさまざまな出来事は、
一言では言い表せない。
簡単には語り尽くせない。
そんな毎日の積み重ねが、どれほど貴重なものだったか。

いつのまにか成長した彼らの笑顔に
ちょっと圧倒されながら、
その過程を共有できたうれしさを感じる。

明日。
巣立ちの日を迎える彼らを、私はここで見送る。
寂しさと、誇らしさを胸に。

卒業、おめでとう。

« おいしいものを食べる~イライラ虫撃退~ | トップページ | 傘を差し出す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9089347

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ちの日:

« おいしいものを食べる~イライラ虫撃退~ | トップページ | 傘を差し出す »