最近のトラックバック

« 花の洪水 | トップページ | 「浮気」の恋 »

2006/04/30

ディープインパクト!

すごい!としか言いようがないじゃありませんか!

春の天皇賞。
ディープインパクト圧勝!!

スタートで出遅れた時は、あらら・・・と。
もともとスタートはうまくないけれど、今回はまたずいぶん。
でも、それを苦にする必要はない馬だし、
長丁場だからねえ、と思ってはいましたが。

後方で悠々と走っていたのが
一気に追い上げ、あっというまに先頭に立った瞬間、
本当に鳥肌がたちました。
なんだ、この馬。
ほかの馬と同じ生き物か??

すごいです。おみごとです。
追いすがるほかの馬たちをものともせず、
ぶっちぎりの勝利。

ここまで勝ちっぱなしだと、プレッシャーもあるはず。
でも、そんなレベルじゃないですねえ。
怪物ですよ。
それに鞍上が天才・武豊なんだから、
向かうところ敵なしなのもわかります。

さっきから何回もレース映像を見ていますが、
圧倒されます。
すごすぎる・・・。
どんな理屈をこねても意味はないですね。
堂々たる王者です。
名前の通り、「ディープインパクト」を受けました。

« 花の洪水 | トップページ | 「浮気」の恋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9830648

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト!:

« 花の洪水 | トップページ | 「浮気」の恋 »