最近のトラックバック

« おかえり! | トップページ | 可能性は無限大 »

2006/04/21

復活!

久しぶりに帰ってきました。
しばらくネット世界から隔絶されていました。

何をしていたかというと。
パソコンが壊れたんです!

家で使っていたのは、もうだいぶ前に買ったデスクトップで。
そのディスプレイがいかれました。
ちなみに、本体はピンピンしてます。

まあ、Windows98だし、古いし、ディスプレイ大きくて邪魔だし、
そろそろ替え時だよなあとは思っていたので。
ちょうど今まで仕事で使っていたノートがあったので、
それをもってきてつなぎゃいいか・・・と軽く考えていました。
ところが。

まず、ISDN回線だったのですが、そのモデムをXPが認識しない。
Windows2000までしか対応してないのです。
それだけ古いということですね。
しばらく悪あがきをしてみましたが、断念。
こうなったらADSLにしちゃえ!と(今さらだけど)。

でもって、NTTに手続きして、待つこと1週間。
モデムが来たぞー。工事完了したはずだぞー。
よっしゃ、つなぐぞ!と思ったら。
なぜかうまくいかない・・・。
なんでだよ~と思ったら。
@niftyのコース変更をしてませんでした。

で、さっきやっと全ての手続き完了。設定完了。
久々にネット復帰です。
は~。長い道のりだった・・・。

というわけで、ネット上でしばらく行方不明になっていました。
晴れて復帰です。
またよろしゅうにm(__)m

« おかえり! | トップページ | 可能性は無限大 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9698180

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« おかえり! | トップページ | 可能性は無限大 »