最近のトラックバック

« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | 4月だというのに »

2006/04/02

1週間たって・・・

予期せぬ人の死に直面してから、1週間が過ぎました。

訃報が届いた直後から、何がなんだかわからずに、
地に足がつかない状態で過ごしていました。

なぜ、こんなことに?という思いと。
私にできることはなんだろう、という気持ちと。
混乱した頭で、とにかくしっかりしなくては、と
自分に言い聞かせる毎日でした。
私の弱さ・脆さを知ってる人たちには、
ずいぶん心配をかけてしまったようです。

お葬式では、ボロボロ泣いてしまいました。
長男が最後のメッセージを読み上げるのを聞いて、
涙が止まらなくなって困りました。
生きていてほしかった人でした。いろんな意味で。

それでも、泣くだけ泣いたら、心の澱が溶けたようで、
ぐっすり眠れるようになったし、本も読めるようになりました。
その死はまだ私の中で消化されていないし、
これからもおりにふれて揺り返しが来るのでしょうけれど。

私はまた日常に戻ってきました。
心配をかけたみなさん、ごめんなさい。
そして、ありがとう。

そして、天国に旅立ったKさん。
あなたの愛した息子のことはまかせてください。
彼が健やかに育っていくよう、
どうか空の上から見守っていてくださいね。

« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | 4月だというのに »

コメント

まゆさん、どうされたのかなぁと思って待っていました。
大変なことがあったんですね。
でも、少し元気になったようで良かったです。
これからも辛いときがあると思います。
私も、なかなか泣けないけど、泣くと少しスッキリします。
まゆさんも我慢しないで、涙と一緒に辛い気持ちを流してくださいね。

優さん、ありがとうございます。
今回の出来事は自分の中でまだ消化できずにいますが、それでも日常生活をきちんと送ることが大事だよなあ、と思っています。
いろいろ思うところはありますが、新年度も始まったことだし、まず一歩一歩着実に進んでいきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9395059

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間たって・・・:

« 僕が一番欲しかったもの | トップページ | 4月だというのに »