最近のトラックバック

« 今日は読書に向かない日 | トップページ | ディープインパクト! »

2006/04/29

花の洪水

あちこちで、水仙が咲き始めました。
そして、れんぎょうも。
ヒヤシンスも見かけたなあ。

北国の春は一気に来ます。
いろんな花が、洪水のように咲きはじめるのです。

それでも、岩手の県北では、まだ桜には早いようで。
つぼみもだいぶふくらんできましたが、
もうちょっとかかりそうな感じ。

でも、今日、八戸に行ったなら、もう桜が咲いていました。
八戸は青森県。緯度は高いはずなのに!

とりあえず、岩手はこれから春本番。
出勤の道すがら、花を愛でる楽しい季節がやってきます。

« 今日は読書に向かない日 | トップページ | ディープインパクト! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9820218

この記事へのトラックバック一覧です: 花の洪水:

« 今日は読書に向かない日 | トップページ | ディープインパクト! »