最近のトラックバック

« 1週間たって・・・ | トップページ | それぞれの涙 »

2006/04/04

4月だというのに

昨日は一日中雪が降りました。

「名残の雪だね」と言う人もいましたが、
明日もまた雪らしいです・・・。

白鳥も飛び立つタイミングを逸したのか、
まだ、この町の川にいます。

東京では桜が満開だとか聞きますが、
こちらの桜はつぼみもまだかたく、
春の訪れをかたくなに拒んでいるようです。

花壇で咲き始めたクロッカスも、
この雪にビックリしたのか、花を閉じてしまいました。

北国の春は、いつになったら来るのやら。

« 1週間たって・・・ | トップページ | それぞれの涙 »

コメント

岩手は雪だったんですか。
私の住む群馬は、今日は5月並みに気温が上がり、汗ばむ陽気でした。
北国の春は待ち遠しいですね。

群馬は暖かいのですね。とってもうらやましいです。
県内は雨・・・と夕方のニュースで言っていましたが、うちの町はしっかり雪でした。今日は始業式でしたが、体育館はとっても寒かったです。
白鳥は、まだいます。帰り方忘れちゃったかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9430565

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だというのに:

« 1週間たって・・・ | トップページ | それぞれの涙 »