最近のトラックバック

« 代表決定! | トップページ | 学校のBGM その2 »

2006/05/16

いいプレイヤーの条件

W杯日本代表に巻が選ばれたことについて
「サプライズ」という報道がされていました。
それは、久保の落選とセットで。
でも、私個人はそれほど意外でもなかったです。

久保は確かにいい選手だとは思うけれど、
やはり故障がちなのは・・・。
特にも、今回「柳沢当確」といううわさがあったので、
だったら、故障者2人ってことはないよなあ、と。
久保をはずしたら・・・って考えると、
高さと最近の好調さで巻というのは妥当な線だと思うわけで。

実際、スポーツ選手に怪我はつきものと言っても、
故障しない選手ほど監督にとってありがたいものはない。
チームメイトにとってもそうですよね。
また、心身ともに健康であることが、
いいプレーにつながるのも当然のこと。

松井秀喜が骨折して、連続出場が途切れてしまったけど、
一線で活躍していて、今まで大きな故障がなかったというのが
信じられない気がします・・・。
それだけに、周りからの信頼度も高かったんでしょうね。
(しかし、あの骨折の瞬間の映像は、ちょっと正視できません)

そういえば、先日、ベイスターズの石井琢郎が
2000本安打達成のインタビューで、
「丈夫に生んでくれた両親に感謝します」と言ってました。
ずっとプレーし続けられたからこその記録達成。
やっぱり、健康であることって大事ですね。

« 代表決定! | トップページ | 学校のBGM その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10102095

この記事へのトラックバック一覧です: いいプレイヤーの条件:

« 代表決定! | トップページ | 学校のBGM その2 »