最近のトラックバック

« フラワー・ウイーク♪ | トップページ | チョコレートコスモス »

2006/05/07

連休といっても

連休と言っても、たいしてどこに出かけるでもなく、
いつもの休日とあまり変わらない毎日でした。
その中で、心にひっかかったことなど。

その1 石割桜
満開の石割桜、もしかしたら見たのは初めて?
子供の頃に一度くらい見たかなあ。
もう散り始めていたけど、みごとでした。
あいにくの曇り空だったけど、たくさん人がいました。
盛岡の道は、散った花びらで桜色に染まっていました。

その2 なぜに格闘技
どうして格闘技イベントは同じ時期にやるのでしょうね。
そして、どうして私は律儀に見てるんでしょう。
HERO’Sとか、PRIDEとか。
亀田兄弟の試合も、しっかり見てしまいました。
小生意気なガキんちょなんだけど、憎めないっすね、彼ら。
でも、2試合で2時間もひっぱらないように!TBS!!

その3 海猿
最新作じゃなくって、映画1作目の方。
昨日、テレビで初めて観ました。
ドラマ見てたので、まあ心の準備はしてましたが。
原作のいいところをことごとく潰しやがって!と激怒。
感動ポイント、泣けるポイントが壊滅状態。
原作読んでなければ、それなりに楽しめたかも。
新作はどうしようかなあ。

その4 武豊!
今日のNHKマイル。
武豊騎乗のロジックが制覇。
天皇賞のディープインパクトに続き、2週連続。
今日は、ほんとに騎手のうまさが際立ちました。
「天才」の名はダテじゃない(何度もそう思ったけど)。

その5 インフルエンザ
実は、この連休は、インフルエンザとの闘いでした。
大流行しちゃったんです・・・。
自分もウイルスキャリアだということで、
いつ発症するか、どきどきでした。
でも、なんとか大丈夫・・・かな。
このまま乗り切れますように。

さあ、明日からまたお仕事だ。
がんばるぞー!

« フラワー・ウイーク♪ | トップページ | チョコレートコスモス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9947269

この記事へのトラックバック一覧です: 連休といっても:

« フラワー・ウイーク♪ | トップページ | チョコレートコスモス »