最近のトラックバック

« 破壊王!? | トップページ | 連休といっても »

2006/05/04

フラワー・ウイーク♪

連日の晴天に誘われて、
いっせいに開花した、花!花!花!

梅や桜はもちろんのこと、
チューリップや山吹、木蓮、たんぽぽまで。
ありとあらゆる「春の花」が咲き乱れる今日この頃。
2週間前には雪が積もったなんて、嘘のよう。

盛岡の石割桜も、満開なようで。
今日は、満開の桜をバックに、
真っ赤な打ち掛けに文金高島田の花嫁さんが
記念写真を撮っていたそうです。
どちらもさぞかしきれいだったことでしょう。

この石割桜、ほんとに大きな岩を割って生えている
樹齢約350年の古木。
全国にたくさんあるソメイヨシノじゃなくって、
エドヒガンだというところがしぶい。
私もしばらく花が咲いているところは見ていないので、
明日盛岡に行くついでに、足を伸ばしてみようかな。

とにかく、あちらこちらで花が咲いていて、
空気全体が浮き立っているような、そんな北国の春なのです。

« 破壊王!? | トップページ | 連休といっても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/9901256

この記事へのトラックバック一覧です: フラワー・ウイーク♪:

« 破壊王!? | トップページ | 連休といっても »