最近のトラックバック

« 猫の好きなもの | トップページ | ゲホゲホ »

2006/06/26

15年

生まれた子どもが中学3年になる。
15年というのは、それくらいの時間。

あっというまに過ぎた年月。
日々の生活では気づかないけれど、
それなりに年輪を刻んできた、らしい。

5年ごとに顔を合わせてきた仲間たち。
若かった頃に比べて、ずいぶん変わった人。
変わらない人。
それぞれの15年を背負って、向き合う私たち。

思えば、いろんなことがあった。
自分がイメージしていたのとは全く違う15年。
価値観がひっくり返るような経験を、何度かした。
そして、今ここにいる私は、
みんなの目にどう映っているのだろう。

15年というのは、4合目なんだそうな。
あまり自慢できる道のりではなかったけど、
ここまでがんばってこれたことは、ちょっと誇りに思ってもいいかなあ。

もうこんなふうに会うことはないけれど。
また何年後かに会った時、お互いに笑いあえたらいいね。

« 猫の好きなもの | トップページ | ゲホゲホ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10690493

この記事へのトラックバック一覧です: 15年:

« 猫の好きなもの | トップページ | ゲホゲホ »