最近のトラックバック

« 敗退 | トップページ | 15年 »

2006/06/25

猫の好きなもの

見ただけで、黒目が大きくなって、興奮状態!
っていうアイテムが、猫さんたちにはあるようで。

うちの猫のお気に入りアイテム

【その1 ひも】

とにかく、好きですね。
昨夜はビニール製のロープの切れ端で、遊びました。
それまで「暑いんだよねえ」って感じで寝転んでいたのが、
見た瞬間、むくっと起き上がり、獲物狙う態勢に。
で、狙いさだめて、ダッシュ!!
走るわ、跳ぶわ、大騒ぎ。
そして、勢いあまって、私の手首をバリバリッ!
さらに、爪を出したまま、私の足の上をダダダダッ!!

いいけどさ、おねーちゃんは痛いんだよ(涙)

ちなみに、最後にはそのひもをくわえて、どこかに持っていく。
だからさ、持っていったら遊べないよ?
持っておいでと言うのだけれど、さすがにそれはできないらしい。

【その2 ポケットティッシュ】

うちの子だけでしょうか?
異様に執着するんですけど。

先日、バッグからポケテを出して使ったとき、
猫がジーッと見てたんです。
狙ってるのはわかってたので、
そのままバッグにしまったのです、そそくさと。
しばらくたって。
何かゴソゴソ音がすると思ったら・・・
猫がバッグをあさってました。
そして、お目当てのティッシュをゲット~!
飛びかかったり、袋を破いてティッシュを引っ張り出したり。
完全に、彼女のおもちゃと化してしまいました。
わざわざバッグから引っ張り出してまで遊ぶか?


なぜああいうものに執着するのか、よくわからんのですが。
でも、猫には、人間も変なものに執着してるように見えてるのでしょうね。

« 敗退 | トップページ | 15年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10673708

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の好きなもの:

« 敗退 | トップページ | 15年 »