最近のトラックバック

« ふう。 | トップページ | お気に入りにゃんこ »

2006/07/23

誠実であれ

欽ちゃん球団こと茨城GG、結局解散は回避したようで。

おそらく、今回の事件では、欽ちゃん自身がショックを受けて、
かなり思いつめちゃったのだろうし。
気持ちとしては、わからないでもない。

ただ、思ったのは、「選手がかわいそうだな」ということ。
いきなり「やめます」という言葉を聞いて、
GGの選手たちはどう思ったんでしょうね。
どういう経緯をたどってそうなったのかわからないけど、
まず選手や球団関係者にきちんと話すべきだったんじゃないかな。
マスコミにじゃなくって。
自分に関わることを、第三者の口から聞くのって、
衝撃は倍増しますよね・・・。

もっとも、欽ちゃんもそうとうまいってたんだろうけど。
ただ、選手たちの未来が閉ざされなかったことは、
よかったと思います。
でも、責任はあると思うし、これで禊がすんだなんて思わないけど。


有名人って大変だよなあ。
すぐにマスコミにバーッと囲まれちゃうし。
パニクっちゃうことだってあるだろうし、嘘も方便ってこともある。
ああいう場面をうまく切り抜けてこそ、なんだろうけど。

ただ、「悪かった」と思ったときほど、誠実であれというのは、
有名人だろうが、一般人だろうが、同じだと思うのだけど。
中村獅堂はそういう意味でお粗末でしたね。
黙っていれば隠し通せると思ったんだろうか。
それが相手を思いやってのことだったとしても。
嘘をついていたことは事実なわけで。


でも、「誠実」って実はすごく難しいこと、ですね。

« ふう。 | トップページ | お気に入りにゃんこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/11074333

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実であれ :

« ふう。 | トップページ | お気に入りにゃんこ »