最近のトラックバック

« わくわく♪ | トップページ | 天の川 »

2006/07/04

引退

昨日の夜、9時過ぎでしたね。
ニュース速報。

 中田英寿 現役引退

「えっ!」と思ったけれど、「ああ、やっぱり」とも。
おそらく、同じように感じた人は多かったのでは。

残念だとは思います。
まだまだ一線でプレーできるし、
日本サッカーの牽引役として活躍してほしかった。
バッシングされることも多かったけれど、
中田の功績は大きかったと思う。

でも、どんなアスリートでも、気持ちがきれてしまったら、
もうプレーはできないのだと思う。
考えたうえでの結論なのだろうから、
「もっと続けろ」なんて、私たちが言うことじゃない。

中田を失って、日本サッカーがどこへ行くのか。
むしろ、ここからが正念場かもしれませんね。

なにはともあれ。
中田英寿選手、おつかれさまでした。

« わくわく♪ | トップページ | 天の川 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10788080

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« わくわく♪ | トップページ | 天の川 »