最近のトラックバック

« ゲホゲホ | トップページ | 引退 »

2006/07/03

わくわく♪

アルゼンチンも負け、ブラジルも負け・・・
南米のチームは姿を消してしまいましたとさ。

初めてサッカーを見てわくわくしたのは、
ブラジルの試合でした(何の試合だったかは??)
高い個人技でのドリブル。
魔法のようにつながるパス。
そして、怒涛の波状攻撃。
衝撃的でした。

なので、私のベースは、南米サッカーなのです。
欧州スタイルは洗練されすぎていて、わくわくしない。
一抹の泥臭さがほしいわけです。

今回のブラジルは、見ててわくわくしなかったので、
優勝は無理だろうなあと思っていました。
前回は、わくわくしたんですよね、見るたびに。
むしろアルゼンチンを応援してたんですが、
やっぱり完成度が低かったかなあ。

ただ、ベスト8以上になると、世界が違います。
日本はやっぱり、まだまだ手が届かないよ・・・。
でもでも、これから「日本らしい」わくわくするサッカーを
創りあげてほしいと思うのです。
(どうも、「わくわく」より「はらはら」する試合が多いからね)

実は、今回、見ていてすごくわくわくするチームがあるのです。
ふふふ。
優勝しないかなあ。楽しみ♪

« ゲホゲホ | トップページ | 引退 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10775645

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく♪:

« ゲホゲホ | トップページ | 引退 »