最近のトラックバック

« 引退 | トップページ | 鮎 »

2006/07/07

天の川

七夕です。
残念ながら、くもり空。
天の川は見えません。

さっき、某HPで
「一度も天の川を見たことがない」
という記述を見て、「ええっっ!!」と。

そうか・・・都会育ちの人はそうなのか・・・。

田舎生まれの田舎育ちゆえ、
星空が見えるのはあたりまえのこと。
そう思っていました。
夏になると蚊取り線香を持って、
外に出てボーっとしてることがよくあります。
頭上には降るような星空。
銀河。ミルキーウェイ。
それは、誰もが見ているものだと思ってました。

都会では星が見えない、と知ってはいましたが、
そこまで見えないものだと、あらためて実感。

あんなにきれいな星空(きれいすぎて怖くなるほど)、
もっともっとたくさん人が見られればいいのに。

« 引退 | トップページ | 鮎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/10836727

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川:

« 引退 | トップページ | 鮎 »