最近のトラックバック

« 読まなければいけない | トップページ | 中止!? »

2006/08/26

全国制覇

岩手県をずうっと北へ北へ。
青森県との県境の町・二戸市。
そこに、県北内陸部ではいちばん大きい
福岡中学校があります。

あくまでも「岩手県」の「県北」で最大規模であって、
全国的に見たら、田舎の学校の一つです。
どこにでもある、普通の公立中学校。

その福岡中の野球部が、全国優勝しました!!

ものすごい選手がいるわけでも、
前評判が高かったわけでもないのに。
岩手県を制覇し、東北大会で優勝し、
あれよあれよというまに、全国まで。

福岡中・二戸市はもちろん、近隣の市町村・学校でも
昨日から大騒ぎです。
だって、初めてなんだもん。

さっき、テレビで凱旋した選手たちを見ましたが、
ものすごく体格がいいとか、あまり感じませんでした。
そのへんにいそうな、普通の子たち。
そんな彼らがすごいことをやってのけたんですね。

「トクベツ」な環境のエリートじゃなくても、
「田舎」の岩手でも、
やればできるのだなあ。

とにかく。
福岡中野球部のみんな、おめでとう!!!

« 読まなければいけない | トップページ | 中止!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/11618233

この記事へのトラックバック一覧です: 全国制覇:

« 読まなければいけない | トップページ | 中止!? »