最近のトラックバック

« アガシ引退 | トップページ | 猫はふとんで丸くなる »

2006/09/08

自分の弱さ

人間にとってつらいことの一つに、
「自分の弱さ・醜さに向き合うこと」があると私は思う。

変に自虐的になったりせずに、
きちんと自分の弱さを見つめる。
それには、勇気がいる。
「その勇気をもちなさい」と言うのは簡単。
でも、どれだけの人にそれができるだろう。

この一ヶ月。
自分の弱さと向き合おうと悪戦苦闘する姿を見てきた。
どれだけつらかっただろう。
我が身を切り刻むような作業に、
音を上げそうになったこともあった。
それでも、逃げなかった。

今日。
ステージの上から、自分の弱さを、葛藤を、思いを、
そして、自分が得たものを、堂々と皆に訴えかけた。
小さな体から振り絞る声が、
どれだけの人に感銘を与えたことか。

自分の弱さに向き合う勇気をもてた君は、強い。

そんな君と向き合うために、
私も強くならなくてはね。

« アガシ引退 | トップページ | 猫はふとんで丸くなる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/11812988

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の弱さ:

« アガシ引退 | トップページ | 猫はふとんで丸くなる »