最近のトラックバック

« 黄金色の秋 | トップページ | 安倍さんの父親は »

2006/09/26

牛タン

やり慣れない仕事に四苦八苦。
泣く泣く持ち帰って仕事していたら、いきなりパソコンがフリーズ!

真っ青になって同僚に電話したら、「あ~、大丈夫」と言われ。
いや、大丈夫じゃなかったら、私泣くよ。
という切羽詰った状況からなんとか復活。
とりあえず、目途が立ったので、今日はここまで。
やれやれ。

愚痴はさておき。
プロ野球ドラフト会議は、いつもいろんなドラマが生まれますね。

今年はなんと言っても、駒苫の田中君!
楽天でしたね~。
東北人としては「うおぉぉぉ!」って感じでしたが、
チーム事情がああなだけに、「じっくり育てる」ってのは難しいかも。
野村監督、うまく育ててくださいね。

しかし。
「仙台といえば」の質問に、うんと悩んだ挙句「牛タン」と答えてましたね。
ある意味予想通りの答えでしたが。
でも、いつから「仙台といえば牛タン」になったんでしょう。
私が仙台に住んでた頃は、それほどじゃなかった気がするんだけど。
一昨年、久しぶりに仙台に行ったら、牛タンだらけでビックリしたのでした。

私の場合、仙台といえば「萩の月」だったんだけどな。
でも、今は似たようなお菓子が、あちこちにありますね・・・。

« 黄金色の秋 | トップページ | 安倍さんの父親は »

コメント

こんにちは。私は残念ながら東北地方に行った事がないのです。「萩の月」って有名なお菓子なんですね!お友達から頂きました。カスタードクリームが何とも美味しくてもう少し若かったらいくつでもいけそう・・・と思ったほどです。それはそうと田中君、いい選手になれるといいですね。

ゆんゆんさん、こんばんは。
「萩の月」は、仙台のお土産の定番の一つだと思いますよ。私は大好物です。
亡くなった先代の猫も、好物でした(笑)あのカスタードクリームが、たまらんのですよね。
さて、「プロならどこでも」と言っていた田中くんはほんとに楽天に入るのでしょうか。球界を代表するような、すごい選手になってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12053155

この記事へのトラックバック一覧です: 牛タン:

« 黄金色の秋 | トップページ | 安倍さんの父親は »