最近のトラックバック

« これ、な~んだ? | トップページ | 斎藤くんと田中くん »

2006/10/03

眠る金魚

友人お気に入りのテレビ「ゆるナビ」を見た。

短い番組がいっぱいつまった、雑誌みたいな番組。

「さようならの風景」というコーナーで、米原万里さんを取り上げるよ、と。
その日は早く寝たかったので、録画して、あとでゆっくり見る。
米原さんのお家は、どっしりしていて、でもお洒落で、
とっても米原さんらしかった。
猫たちは、今でも米原さんを待っていたりしないのだろうか。
そう思うと、悲しくなった。

「しばわんこ」のアニメを見て、ちょっと和む。
みけにゃんこ、好きだー。

そして、「眠る金魚」を見る。
水族館の水槽の中で、目をあけて眠る金魚。
まあ、魚にはまぶたがないからねえ・・・と思っていたら。
眠ったまま流されていく金魚が!
その脱力感がたまりませんでした(笑)

「ゆるナビ」、ちゃんと見たのは初めて。
ちょっといいかも。

« これ、な~んだ? | トップページ | 斎藤くんと田中くん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12137212

この記事へのトラックバック一覧です: 眠る金魚:

« これ、な~んだ? | トップページ | 斎藤くんと田中くん »