最近のトラックバック

« 嵐の夜 | トップページ | 終わった~\(~o~)/ »

2006/10/09

嵐が過ぎて

今日は、数日ぶりにお日さまを見ました。

金曜の朝から日曜の早朝まで降り続いた雨。
あれだけの強い雨が、あれだけ長い時間降り続いたのは、
ちょっと記憶にないような・・・。

岩手県内でも、あちこちで被害が。
浸水、川の氾濫、そして落果。
この時期、収穫前のりんごに大きな被害が。
そして、海でも、養殖棚に被害が出たみたい。
時間をかけて育ててきたものが、あっというまにダメになる。
そのショックは大きいですね・・・。

町内でも、道路に土砂が流れ出したり、木が倒れたり。
川沿いの田んぼに流木がごろごろあってビックリ。
とにかく、すごい雨でした。

今回の低気圧は、
 普通の低気圧+元・台風16号+元・台風17号
という合体だったらしく・・・。
どうりですごい雨だったはずだよ。

とにかく、被害に遭ったみなさまには、お見舞い申し上げます。

« 嵐の夜 | トップページ | 終わった~\(~o~)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12214282

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が過ぎて:

« 嵐の夜 | トップページ | 終わった~\(~o~)/ »