最近のトラックバック

« 8強 | トップページ | 千秋さま »

2006/11/27

サプライズ・デイ

朝から知らないふりをしていたので、
私も何も言わずにいた。

お昼の時間。
なぜだか彼らはパタパタしていた。
一人が私が来るのを見張っていて「来た来た!」と。
なんだよ、と思ったら。

一歩入ったとたん、歓声と拍手。
「ハッピーバースデイ!」の文字。

この小さなサプライズのために、
朝からずっと知らんぷりをしていたのね。
うれしいなあ。


夕ごはんを作っている時、宅配便がきた。
遠くの街に住む友人からのプレゼント。

包みを開けると出てきたのは、彼女手作りの布。
2種類の布を縫い合わせてリバーシブルにしたもので、
巻スカートにも、肩掛けストールにもできる。

最近お裁縫に凝っている・・・とは聞いていたけど、
まさか、これを縫っているとは思いもしなかった。

布の重みが、暖かい。
泣きたいくらい、うれしい。


心から、ありがとう。

今年の誕生日は、こんなサプライズ・デイ。

« 8強 | トップページ | 千秋さま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12847070

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ・デイ:

« 8強 | トップページ | 千秋さま »