最近のトラックバック

« サプライズ・デイ | トップページ | 冬のはじまり »

2006/11/28

千秋さま

昨日ののだめ#7は、

 ・R☆Sオケ結成&練習開始
 ・のだめの担当ハリセンになる
 ・黒木くん、のだめにフォーリンラヴ(笑)

といったところ。

で、見終わってから気づいたのですが、
「三善家」のエピソード、カットされてましたね。残念。
のだめと千秋がエルガー弾くところ、好きなんですが。

ハリセンの初レッスンも、「もじゃもじゃ組曲」じゃなく
「おなら体操」になってましたね。なぜ?
しかも、ハリセンに踊らせる・・・?

彩子も先週でフェイドアウトかと思いきや、
ちょこちょこ絡んできてますね。
う~ん。

まあ、R☆Sオケの初コンサートと、
その後ののだめの変化に期待しましょ。
峰と清良がどうなるのかも楽しみだ。

しかし、絶妙なタイミングで、クラシックが使われて、
それに笑ってしまいます・・・。

絶妙といえば、先々週から登場した佐久間。
キャストがミッチーというのは・・・ある意味絶妙では。
原作とはちょっとイメージ違うけど、
自分の世界に入り込むあの妄想度合いがたまりません。


ところで、のだめ占い発見しました。

私は・・・「千秋さま」でした。
悪かったね、「オレさま」な性格で(笑)

« サプライズ・デイ | トップページ | 冬のはじまり »

コメント

まゆさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
私も「のだめ」見てますよ~原作と微妙に違うところもあるけれど、結構忠実につくっておられるなぁと感心しています。(まゆさんの「のだめウォッチャー」ひそかに楽しみにしております♪)
役者さんもとても雰囲気出てるし・・ミッチーは私もヒットだと思いますよ~何だか出てくるだけで笑っちゃいます。
クラシックはほとんど聴いたことないのですが、興味が出てきました。

EKKOさん、ありがとうございます。
また一つ年をとってしまいました。

「のだめ」は毎週欠かさず見ています。
漫画のおもしろさには及ばないかなあと思いつつ、やっぱりクラシックが「聴ける」というのはいいですね。漫画では想像するしかないので。
「のだめオケ」のCDも買ったのですが、なかなか聴けずにいます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12858988

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋さま:

« サプライズ・デイ | トップページ | 冬のはじまり »