最近のトラックバック

« 手紙 | トップページ | 永遠の歌声 »

2006/11/02

はつごおり

今朝はものすごく冷え込んでいました。

最低気温は、ついに氷点下!!
・・・寒いはずだよ。

そして、初氷も観測されたとか。

11月になると、冬がひたひたと近づいてきます。


今年の紅葉は、色合いがイマイチな気がします。
すごく複雑なグラデーションなんだけど、
なんだか華やかさに欠けるのです。
弟いわく「ジャンボ尾崎が着るセーターみたいな色」(笑)

でも、ところどころで、燃えるような赤だけが鮮やか。
ちょっと目を奪われてしまいます。

ところで。
真っ赤なもみじを「イチョウ」だと思ってる子がいてビックリ。
色も、葉っぱの形も全然違うでしょ。
そういうことって、いつどこで覚えるものなのかなあ。

« 手紙 | トップページ | 永遠の歌声 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/12528506

この記事へのトラックバック一覧です: はつごおり:

« 手紙 | トップページ | 永遠の歌声 »